買い物に行くと必ず足りないお金を貸してという知り合い

学生時代からの友人は、一緒に買い物に行くと、自分が持っているお金以上のものを買う傾向があり、最初の何度かは快く貸していましたが、最近では、持っていても、持っていないというようにしています。



最初は、返してくれたものが、最近では、なかなか返してくれなくなり、本人はわかっていて忘れたふりをしているのか、本当に忘れているのかわからないですが、私の性格上、なかなかこちらから貸したお金を返してということが言いづらいので、泣き寝入りすること数回、もう貸すことやめ、最近では、買い物にも一緒に行く回数をだんだんと減らして行くようにしています。話を聞いていると、他の人にも借りることが多いようで、自分で計算できずに買い物をすることは、よくないと反面教師で、絶対にやらないようにしています。信販系おまとめローンの特徴