仕事をしていない時に友人などからお金を借りました

会社を退職した後には失業保険を貰いながら生活を行ったが、失業保険の支給の期間が満了すると全く収入が無い状態になります。失業保険の支給が終わった後に就職活動に力を入れている時にはお金が無かったので、交通費などを支払えないで就職活動を満足に行えませんでした。

アルバイトでも借りれる消費者金融の審査の点について



活動する費用としての交通費などを調達する為に、友人から数万円を限度にしてお金を借りました。私の友人は私が無職である状況を可哀想であると思って、食費を考慮しながら数万円程度だけ貸してくれました。友人の親切さを裏切らない為に何百社の会社に不採用になっても就職活動を続けた結果、何とかIT関連の企業に就職する事が決まりました。就職をしてから給料が出た時に、無事に借りていた就職活動の為のお金を友人に返済しました。