海外旅行の時にお金の感覚が変になってしまいます

私は世界中を旅していますが、フランスからスイスに寝台車で行った時に、スイスはチューリッヒの駅で持っていたアメリカドルをスイスフランに両替しました。



しかし、感覚はまだ付いていなくて、チューリッヒ駅で朝食を食べることにしたのですが、ウェイターにいくらチップを支払ったらいいのかがわからず、手元にあったコインを渡すことにしました。本当は150円くらい渡すべきだったのですが、私たちが渡したのは10円くらいのチップだったのです。



まだお金の感覚が身についていなかったので仕方がないとは思いますが、ちょっと失礼してしまったな、と思います。



通貨が違ってくると感覚も違ってきます。即日審査のカードローンには2種類ある ~ カードローン 即日審査





とっても難しいことですが、その土地の通貨に慣れるのには時間がかかります。